【ハウツー】携帯電話の郵送方法

https://www.instagram.com/p/BsLSpvoHzeG/

実はこれで香港の写真は終了なんです今回はいつも以上に長文です!話はサジマーに戻ります!実はもう既にチェックアウト終えてまして…明日帰るのに何故今出るの?おっしゃる通りです!訳ありで…飛行機の予約取るときの話までさかのぼりますチケット100円で取ったことはもうご存知ですよね?香港発の時間は朝7時30分発と昼12時30分発が有ります。普通12時30分取るじゃないですか?でも入力ミスで朝便を予約しちゃいまして、なら変更すらば済む話なんですけど〜 なんと!!変更手数料が10000円するんですよ!100円で取ったチケットに10000円はないでしょう?なので泣く泣く朝便なんです!それは行く前からわかってたことなんで、どーって事ないんですよ。ただ、7時30分発なら5時30チェックインしたいのでホテルを4時アウトてことは3時30分には起きてないといけないプレッシャーですよねー!なので私はカードを多数持っているのでラウンジを渡り歩く作戦に出ました最終電車で空港に着きチェックインカウンターに行くとなんと入れない!チェックインは4時30分からじゃないと出来ない!それもしょうがない!私は大人なんで制限エリア外のラウンジに入ればいいじゃん!私の性格はなんでもポジティブにすりかえれるので前向きに歩き出しましたここの空港は初めてなので場所が全く分からない!でも世の中はとても便利なので携帯電話📱があればなんでも解決してくれる!時間はあるのでソファーに腰掛けて検索開始です…あれっ???もう落ちは見えてますよね?自慢のアイフォーンが無いのよ!!何処にも?終電で来てるから勿論外には出れない!その時はまだ何処にあるかも全て憶測でしかないので動きようが無い!電話なんかまた買えば済むけど、子供の写真なんかが多数入ってるのでそれが1番痛い!ただどうしようもないので一旦ラウンジで落ち着く幸いプライオリティーカード💳で入れるラウンジでシャワー🚿有り食べ・飲み放題なんでシャワー浴びて頭冷やすもうどうあがいても間に合わないのでふて寝を敢行してやる事に…いや待てよ⁈どうやって時間に起きるのか?結局チェックインカウンターの目の前椅子で野宿!乗るには乗ったけどなんか生きた心地がしない帰りのフライトでした家路について会社に行ってる嫁さんに報告して帰りを待つ嫁さんのアイフォーンで📱アイフォーンを探すをやったらあるじゃないですか!何処かと言うとサジマーぶっこいたところで光ってますがな!たまたま店のカードを持っていたので電話☎️してキープしてもらう事になった!先方さんも昨夜私が散々値切り交渉をしていたので覚えておいてくれたらしくなんとか話がついた!要は着払いで日本に飛ばす段取りでお願いし快諾してもらうしかし翌日電話が入りなんと…荷物でスマートフォンは送れないみたい⁈こちらでも色々調べたけどリチウムイオン電池が発火しやすいらしく航空便は無理みたいです。じゃどーするかって?頭をフル回転するとそう言えば…昨日大金かけて契約した時の担当者ジェームスさんがおった!まずはジェームスさんの手元でキープなんとか送る会社を探すもやはり無理携帯電話取りにまた香港へ行くか?マジで考えていると奇跡が起こったんですよ〜実は我が家とジェームスさんの共通の知り合いで大阪在住の投資家さんがなんと今香港にいるらしく近く帰国予定らしい!その方が持って帰ってくれるとの事で一件落着ですよ!その方のセミナーに参加しに今でも名古屋なんかに行ってマッセ!結論世の中どうにかなる?てかっ、どうにかするしかない!体得しましたよ〜40年生きてて初めて行った香港で携帯電話無くす貴重な体験させて頂きました!もう2度となくしません!皆さんもそう思うでしょう?この一年後に香港経由でプーケットに行くんですけど…そう!わずかなトランジットの時間でまた!!携帯無くす事件が起こるんですよ〜!いずれまた、プーケット旅行記で触れましょうかねーこれまた超奇跡が待ってますから!気になる人は いいね!ヨロです!#香港#香港でアイフォーン無くす#プライオリティーパスラウンジ#香港空港ラウンジ#プライオリティーパス#サジマーぶっこく #サジマー#奇跡的#人脈は大事だ!#大阪の投資家#名古屋のセミナー

 

香港でiPhoneを落とし、見つかっても簡単に日本には戻りませんでした。

リチウム電池の問題とはいえ、輸送業者は使えず、人の携帯品として機内持ち込みしかなかった。。。

奇跡的に友人が旅行予定があったので、持って帰ってもらいましたー。

国内の移動はできたので、良かった!!

 

教訓!海外旅行前はバックアップをとるべし