【発覚】後十字靭帯断裂

https://www.instagram.com/p/BsN2abhHglU/

ハイ〜いつも通り長文です!これからの投稿は3年位前に膝の手術して75日程入院、からの一週間あけて今度は扁桃腺除去手術でまた入院というこれまた忙しい投稿になってます!ダイジェスト版でお送り致します!お付き合いの程宜しくお願いします🥺先ずは右膝後十時靭帯再建術とやらを受けます。今から15年程前にバイク同士の🏍正面衝突事故に遭いましてその時に右膝後十時靭帯を8割ほど切りました。当時は自然にひっつくという事だったので1ヶ月程入院そして今に至ってます。ある日会社のロビーを歩いていると右膝がいきなりピキーンと痛みフリーズ!しかし足は普通に動くし特に痛みがひどい訳でもなく歳のせいか?で様子見⁈しかし一週間たってもまだ痛むので近所の外科で診てもらうそしたらドクターが井上さーん⁈靭帯がないばい?はぁ?溶けて無くなっとるよ!いや、意味が分からん?要は昔やっつけた靭帯が繋がらず2割程だけで生きていたって訳⁈なので膝の靭帯のエキスパートを紹介するからそっちに行けと…てな訳で今回の手術に至ってますこの手術を受ける1ヶ月前が前回の香港投稿って訳です。これからの流れは九州中央病院 膝🦵からの一週間後に再入院で福岡日赤病院 扁桃腺除去手術そっからのリハビリを兼ねたLA家族旅編に発展していきます!皆さんお楽しみに〜#九州中央病院#福岡日赤病院#膝靭帯再建術#扁桃腺除去手術#エンジョイ入院生活#エンジョイリハビリ地獄

 

昔はレントゲンしかなかったので、靭帯損傷までわからなかった。。。。

年取ったからなぁではなく、捻挫かなの自己判断はホント無駄ですから、

プロに任せて楽になりましょう。

オレも不安なくサーフィンできるようにリハビリ頑張れます!